オートバイ

胸部プロテクター標準装備のコミネのジャケットを着て、君もコミネマンになろう!?【おすすめジャケット紹介】

コミネジャケットのすすめ 胸部プロテクター標準装備のジャケットを着よう
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ささみんです!

ずっとコミネを食わず嫌いしていました

皆さんはどこのアパレルのライディングジャケットを着てオートバイに乗っていますか?

私はおととしまでクシタニ、ヒョウドウ、パワーエイジを始め、いろいろなジャケットを着てきました。

ただ、コミネだけを除いて・・・。

ずっと食わず嫌いだったんです。

しかし、去年からライディングジャケットはすべてコミネ製になりました!

以前のコミネの印象

ライディングジャケットって残念なデザインなのが圧倒的に多いですよね。いまだに80年代かよっ!て言いたくなるような絶望的なデザイン。

流行を数十年無視し続けている不自然なカット。

意味不明な切り返しデザインのテンコ盛り。どこの何トラ警備隊だよ!どこの世界の平和を守っているんだよ!

世界の平和を守ります

ハイブランドならともかく、オートバイアパレルの名前がドーンと入った服とか着たくないんです!

ユ〇クロ!ってでっかく書いてあるシャツを着たいですか?着たくないですよね?

そんな名前がドーン!の代表格がコミネでした。

安いけどカッコ悪いからコミネは無いよな、が以前の私の印象でした。

ライディングジャケットの胸部プロテクターがオプション扱い?おかしくないですか?

残念なデザインが多いライディングジャケットですが、「カッコいい」とされているのがクシタニ、ヒョウドウやパワーエイジ、マックスフリッツなどです。

誤解が無いように書いておきますが、今あげたメーカーはどこも素敵なアパレルを展開しています

そう思っているから、これまで何着も買い続けてきたんです。伏字にもしません。

実際にこれまでに何万円つかったかなんて怖くて計算出来ません!震えがきますよ、マジで!

そんななか、どうしても納得出来ないことが多くのオートバイアパレルにあるんです。

それが、胸部プロテクターが重い、オプション扱い、後付けでブラブラ問題です。

大半のジャケットの胸部プロテクターは別売りで、ホックやベルクロで取り付ける必要があります。

それどころか、ジャケットのファスナーを閉じていないと落ちてしまうものさえあります。

ジャケットを脱ぎ着するたびにブラブラ、ブラブラ・・・。重いし邪魔です!

オートバイの事故

オートバイでの死因の1位は頭部のケガ、2位が胸部になります。

ジャケットならば、一番守ってほしいのは胸部ですよね?

背骨ももちろん大事ですが、背面プロテクターは大抵標準装備です。

それなのに胸部プロテクターはオプション扱い?おかしくないですか?

胸部もジャケットを着たら背面プロテクターと同じように守ってほしいんです。

それでも、付けていて邪魔なもの、人前に出たくないようなものでは普及しないですよね。

オートバイは通常は荷物もろくに積めないのだから、ジャケットは軽くて、胸部プロテクターはジャケットと一体化していて欲しいんです!

コミネを見直してみよう!カッコいいジャケットがあるよ!

そんななか、軽くて胸部プロテクターがジャケットと一体化している製品をリリースしているのがコミネです。

食わず嫌いを捨ててラインナップをよく見てみると、以前のような名前がドーンな製品は少なくなっていて、まるでマウンテンパーカーのように見えるようなものも見当たります。

布地の切り替えパターンも、地球の平和を守っている人というよりは、まるでノースフェイスのジャケットに見えるような?

アウトドア風味のジャケットならばホテルや旅館で気おくれする事もありません。

そんな訳で、昨年からは3シーズン用、夏のメッシュジャケット、冬のジャケットの3種ともにコミネになりました!

コミネの胸部プロテクターとおすすめジャケット

コミネ製品の胸部プロテクター

コミネジャケットに標準装備の胸部プロテクターです。

軽量で着用時の違和感はほとんどありません。ベンチレーションが効いているので汗が溜まることもありませんよ

以下では実際に使用している3シーズン用ジャケットとメッシュジャケットを紹介します!

どちらもオートバイアパレルにありがちなイカツイ感じや、流行を一切無視した不自然さがないので、どこに着ていくにも着やすいデザインですよ

3シーズン用ジャケットのおすすめ コミネ JK-555

3シーズンジャケットのコミネ「JK-555」はアウトドア製品のように透湿防水機能のある3レイヤー素材を使用しているジャケットです。

マウンテンパーカーのようなデザインで使いやすいです!
komineの文字は背面に小さくあるだけです。ベンチレーションもあり。
胸元のマークはちょっとカッコ悪いかな・・・
ポケット、ベンチレーションはすべて止水ファスナーです。

ちょっとした小雨程度ならばレインウェア要らず!

使用されているファスナーも止水ファスナーです。

パターンの切り替えもマウンテンパーカーのようでカッコいいですよね!

ちょっとノースフェイスのマウンテンパーカーにも見えるような?言い過ぎ?

こちらは正真正銘のノースフェイスのマウンテンパーカーです。

メッシュジャケットのおすすめ コミネ JK-155

これからの暑い時期おすすめなメッシュジャケットが「JK-155」です。

こちらも使いやすい切り替えデザイン。

けっして正義の味方のような斬新な切り替えデザインではありませんよ。

カジュアルな襟付きシャツデザインで清潔感も演出されています。

メッシュジャケットの正面
使いやすいデザインです
メッシュジャケットの後ろ
ちょっとだけkomineマークがあるだけです。
メッシュジャケットの裏面
内側もメッシュで涼しい~!

結論、コミネマンになろう!?

正直にいうと、パンツはパワーエイジがおすすめだし、靴もゴールドウインやガエルネを使っています。

パワーエイジのパンツのおすすめ

ただ、ジャケットに関しては値段が安いという以上にコミネ製品は軽くて使いがってがいいです

どんなに高性能な胸部プロテクターを買っても、付けているのが邪魔、面倒なものなら使わなくなるだけです。実際、何個も使わなくなりました。

これだけ安くて、安全に配慮されている製品があることはとても幸せなことだと思いますよ。

とくに私のようなおじさんはコミネに対して食わず嫌いな人も多いのではないでしょうか?

ぜひコミネ製ジャケットでご安全に!おすすめです!

今日が人生で一番若い日です!

いつまでも元気に生活出来るように、胸部プロテクター付きのジャケットをおすすめします!

・・・安さだけならワー〇マンからもライディングジャケットがリリースされていますが、「安全」のことを考慮されているとは全く思えないので一切おすすめ出来ません。伏字にするしかありません・・・。

ABOUT ME
管理人ささみん
こんにちは、埼玉県南部在住の「ささみん」です! 2021年、美ヶ原高原で大勢の登山者さんを見かけて以来、登山が趣味になりました。 埼玉県や東京都の低山を登っています。 山に登ったり、オートバイに乗ったり、AIで絵を生成したり、投資をしたりして色々な力を身につけていきたいです。 「今日が人生で一番若い日!」がモットーです! 登山アプリのYAMAP(ヤマップ)にもマイページがあります。 そちらもよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)