オートバイ

アドベンチャーバイクをもっとワイルドに!フロントサイドバンパーとクラッシュバーバッグの紹介!【NC750X】【カスタム】

クラッシュバーバッグのすすめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ささみんです!

NC750Xをワイルドに!フロントサイドバンパーを取り付け!

ノーマルでもカッコいいNC750Xですが、ちょっと都会風です。

もっとワイルドにしたい!

というわけで納車してすぐにフロントサイドバンパーを取り付けていました。

フロントサイドバンパー。これで倒しても安心?

ホンダ純正のバンパーもあるのですが、こちらの商品ならほぼ半額です!

もちろん自分で取り付ければ工賃もかかりません!

・・・が、商品が届くと分かるのですが、この商品には取扱説明書がついていません

届いた部品を元に想像しながら作業する事になります。

また、かなり狭いところで作業するので、おさいふが許せばディーラーで純正を取り付けるか、持ち込み作業をしてくれるところがあるならそちらにお願いするのが安心だと思います

正直にいうと、作業するにも狭すぎて工具が入らないところがあるのでナットが余っています・・・。

純正のバンパーよりもカッコいいと思うのですが、メンテナンスに自信のあるかたにだけおすすめします。

もっとNC750Xをワイルドに!クラッシュバーバッグを取り付け!

フロントサイドバンパーを付けただけでもアドベンチャー度が上がっています。

しかし!まだ足りない!

もっとワイルドに!もっとアドベンチャーに!!

というわけでせっかくバンパーがあるので、そこ取り付けられるクラッシュバーバッグを取り付けました!

クラッシュバーバッグとはエンジンパイプなどに取り付けることが出来る、防水のバッグのことです。

取り付けたバッグの容量は4ℓのものになります。

レインウェアが入ればいいと思っていたので、容量は控えめのものを選びました。

見た目にもバッチリ防水してくれそうな、しっかりとした素材です。

取付ベルトはバッグ本体の4本と、袋を閉じる1本の合計5本あります。

ベルトの長さには余裕があるので、どのようなサイドバンパーでも取付出来ると思います。

実際にレインウェアを入れてみましたが、まだまだ余裕があります。

くるくると3回折ってバックルで止めます
レインウェアだけだとまだ余裕ですね。

先ずは一つだけ注文していたのですが、いい具合なのでさらに反対側用に追加で注文しています。

反対側には車載工具などを入れる予定です。

バンパーの外側に取り付けるので、冬場は足への寒い風も多少は防いでくれそうです。

オートバイを倒しても、オートバイ本体への傷も防いでくれそうですね。

実際に取付した以外のクラッシュバーバッグも紹介しておきます。どれもカッコいいです!

アドベンチャー度をアップさせてくれるフロントサイドバンパーとクラッシュバーバッグのおすすめでした!

今日が人生で一番若い日です!

関東も梅雨入りしましたね。登山はしばらくお休みかな?

来週は1か月点検の予定なのですが、まだ500キロも乗れてないです・・・。

ABOUT ME
管理人ささみん
こんにちは、埼玉県南部在住の「ささみん」です! 2021年、美ヶ原高原で大勢の登山者さんを見かけて以来、登山が趣味になりました。 埼玉県や東京都の低山を登っています。 山に登ったり、オートバイに乗ったり、AIで絵を生成したり、投資をしたりして色々な力を身につけていきたいです。 「今日が人生で一番若い日!」がモットーです! 登山アプリのYAMAP(ヤマップ)にもマイページがあります。 そちらもよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)